人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく何でも始めよう^^

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

本日、センセーションカラーセラピー修了生対象の勉強会へ行ってきました♪


修了生対象。。。わたくし無事に修了致しました^^

とは言っても、決まった講座時間を出席すれば修了。。。。。いきなりセラピーできるかと言えば。。。できません。。。技量ありません^^;




ですが、自分とは向き合えるので、それだけでも収穫です♡



今日の勉強会では、テキストで凝り固まった頭を実践を交えながら自分自身の中に落として行きました。


久々に園ママ以外、子供関係以外の方々、年齢さまざま、色々な話で盛り上がりとっても楽しかったです^^



明日はもうワンランク難しい トリコロール・カラーセラピーの講座を受けてきます。


明日の講義も終了すれば、カラーセラピー2種修了です♪

で、その後はカラ―アナリスト講座。。。。と思いましたが、その前に、アロマ行ってみようっ!!
と少し寄り道しようと思います^^

とにかく何でも始めよう^^_d0162957_1446829.jpg

このひと月、腰が痛くてドンヨリしていたのですが「アロマオイルでマッサージでもしてみようかな?」とフラッと試してみました↑の雑貨店で購入の右ボトルで夜眠る前にマッサージ。。。。。


翌日、スッキリ。。その日から腰痛消えました。。。。マジで??って程にあっさりと、無くなりまして^^;


ぎっくり腰まで行かないドンヨリ感、抜けそうで抜けない感と軽めの症状だった事もあると思いますし、自分で自分の身体を愛おしみながらのマッサージが一番の薬になった気がします。


次の日から就寝前は足から始まりヒップ腰お腹や胸、腕にデコルテ。。。全身マッサージしております(笑)



自分がどんな香りを好むか解らないし、名前と一致しないのでヴェレダのミニボトルセットとマッサージャーを購入し毎日楽しんでいます^^



そして年に2回行われるらしい(笑)アロマテラピー検定を受けようと思います^^


とにかく興味が沸いたら動いてみようと思います。。。。でないとネガティブな石になりそうですから(笑)

by ofukuron | 2011-07-25 15:08 | 日常

<< 深~~~。   アロマ検定 >>