ドングリから幼虫(T-T)

懸賞 2012年 11月 05日 懸賞

d0162957_1653351.jpg

息子が作ってくれたトトロ3匹と、真っ黒クロスケのドングリ工作


私へのプレゼントと言うので、パソコンの横へ飾っていたら…


真っ白だったカップの上にドングリのクズが…


真ん中のトトロのお腹から幼虫生まれた(>_<。)
真っ黒クロスケの横に幼虫(T-T)
[PR]

# by ofukuron | 2012-11-05 16:53

楽しかった~♡

懸賞 2012年 11月 04日 懸賞

先日のクラフト講座、初めて男性のご参加を頂きました。

練り香&リップクリームを作成頂きましたが、H様が作成された練り香、深くて渋~~い香りになりました。
周りの女性陣がクラクラしそうな香りでした^^



H様、AEAJ認定アドバイザーでいらしたのですが、50本以上という沢山の精油を使用しての調香
とても楽しんで頂けたようです^^



調合によって本当に色んな香りになるんだなーと感じて、とても楽しく過ごさせていただきました!!
と、感想も頂きました♡

d0162957_2124978.jpg


皆様の楽しみの一つにアロマテラピーを加えて頂けます事、とても嬉しいです♡

有難うございました!
[PR]

# by ofukuron | 2012-11-04 21:05

練り香&リップクリーム

懸賞 2012年 11月 01日 懸賞


先日開催しました 10月のアロマクラフト講座

私の為の私だけの香り。。。。練り香&シットリリップクリームの2点を作成致しました。


有難い事に今月もかなり盛り上がり、楽しい時間を皆様と過ごす事ができました。


練り香の香りをブレンドするにあたって、調香をする際のヒントなどのお話も交えながら香りを組み立てる際のポイントを解説したり。

香りをグループに分けて、香りの持続時間などを考えたり。
d0162957_14165537.jpg




参加者の皆様、真剣に話に耳を傾けて頂き、その方その方を表現する素敵な練り香を作って頂きました!


私が作成し、普段使用している練り香もサンプルで皆様に香って頂きましたところ、

「この香り痺れます~~~~♡」とおほめの言葉を頂き、わたくしもご満悦(笑)

自分で作った香りを褒められるのって最高に嬉しいな^^と、改めて思いました!


今月は、満席の8名の参加者の皆様とアロマ香る空間で楽しい時間を頂きました。
また頑張ろう!!!と気合と元気を頂き感謝の気持ちで一杯になりました。
有難うございました^^
[PR]

# by ofukuron | 2012-11-01 14:22

深さ

懸賞 2012年 10月 05日 懸賞

d0162957_23411538.jpg

日本アロマ環境協会を経て、今通っているメディカルアロマのナードジャパン


最後の1講座を残し
まもなくアドバイザーコースを終了します。


終了間際になり、やる気がわいてきた私でして(;´д`)


日本では精油は雑貨扱い、どんなに素晴らしい力を持った精油も薬事法の壁があり

「何々に効く!!」とか表立って言えなくて

色々なお店に置かれている「ラベンダー」も、一般的に言われているラベンダーの作用があるとは限らず

他の精油にも同じ事が言えます。


本当に必要としている方へ、作用する成分がしっかりと入った精油を使用し、最も効果的な方法で、アロマの力を活用してほしい

それができた時に、より深い癒しを感じ、本当の意味での心と体の健康を維持するアロマテラピーを感じる事ができるのではないかな…
と、偉そうに思ったりして(^_^;)


もっともっと、知りたい
そして、まだまだ未熟な私ですが、ご縁を頂きました方々へお伝えできたら…



先日、私の知識不足の為に落ち込む出来事がありました。
ひたすら落ち込んだら、いつものごとく激しくやる気がでてきまして(笑)


コレ!!と思う場所や人に、ここ数日総当たり(^^ゞ


で、進むヒント見つけました!!
アロマの深みに自ら飛び込んで、誰よりも私がまずは楽しみます!


楽しみながら(たまには泣きながら)掴んだ事を、また楽しみながら皆さんにお伝えする♪



来週から新しく、より深いアロマテラピーを学びに行く予定です(笑)
頑張ろ〜(≧∀≦)
[PR]

# by ofukuron | 2012-10-05 23:41

スムージー

懸賞 2012年 10月 01日 懸賞

d0162957_21232362.jpg

今日のスムージーは、少し豪華に


小松菜、リンゴ、ブドウ、キウイ、オレンジ、そして生のローズマリーで(^-^)/

リンゴは皮付き&種付き
キウイも皮付き
ブドウも皮付き&種付き


フルーツ多めのせいか、子供達にも好評!


ローズマリーはアロマテラピーの精油にもありますが、集中力アップ、やる気アップしたいときにオススメです(*^_^*)


最近は、小松菜、キウイ、ブドウがお気に入り♪


飲まない日は、何か気持ちが悪い…(-_-)


お皿の上は見やすいように、並べましたが

毎日この2倍以上は投入しています〜
1リットル作って私が500CC頂き、残りは子供達が飲みます♪
美味しい〜(≧∀≦)
[PR]

# by ofukuron | 2012-10-01 21:23