<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ツヤツヤ艶髪♪

懸賞 2012年 11月 28日 懸賞

d0162957_17105636.jpg

私と娘で毎日使用しているゴールド


切れそうだったので、ショップへ伺いましたら
新商品が発売されたとオススメ頂き、ピンクもお持ち帰りしました♪


他にも、パープルとグリーンがありました
(ピンク…ゴールドより重め、パープル、グリーン…ゴールドより軽め)


私は髪を巻いているので、巻が取れないけれど、シットリ艶が欲しいので、迷いましたが

合わなかったら娘が使ったら良いわ〜(*^^*)と、ピンクも♪


すみません、前置き長いですが、
ピンク良いです〜♪
娘の髪の毛、ツルンツルンのツヤツヤです(*´д`*)

クロエ調の香りも気に入った様子


私の髪も良い感じです(*´д`*)
[PR]

by ofukuron | 2012-11-28 17:10

またまた、お灸。

懸賞 2012年 11月 26日 懸賞

d0162957_13562432.jpg

昨日の、お灸



昨晩何ヵ所か試しましたが、煙がどうしても気になって…



アロマ灸と書いてありましたが…(T-T)


最中もその後も、髪の毛や部屋…煙くさく(>_<。)


強いて言えば朝起きて来たときに、部屋が芳香風な香りで満たされてました(^_^;)



昨日買うとき、どちらにしようか迷った

煙のでない御灸「せんねん灸の奇跡」と

「火を使わないお灸」


再度チャレンジ(*^^*)


どおしても御灸じゃないとダメな事はないですが、アロマと自然療法繋がり
気になります♪
[PR]

by ofukuron | 2012-11-26 13:56

お灸

懸賞 2012年 11月 25日 懸賞

d0162957_1891636.jpg

朝から子供達がいないので、ひとり行きたい所へ行き

居たいだけウロウロ


歩き疲れたので、今から御灸をしてみます♪
[PR]

by ofukuron | 2012-11-25 18:09

マウスウォッシュ

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞

d0162957_1611256.jpg

毎年、乾燥を感じる季節になると、ガラガラ声になる私


今年も、ドスのきいた声になってカレコレ3週間


先日、アロマを通じて知り合ったアロマ講師のMちゃんが、お口にシュッシュしていたスプレー('◇')ゞ


私にもシュッシュしてくれた(*^^*)


すごく良い〜、鼻も通りが良くなって頭もスッキリ(~o~)と、
私も作ってみました♪


風邪予防、口臭、歯肉炎、口内炎、咳、咽頭炎…


心もリフレッシュされて良いです♪

母と子供達も作成
自分でラベルシールを書いて嬉しそうな娘っ子。



注意…使用しています精油は農薬等の有害物質の混入がないか、
必要な成分が含まれているか等の成分分析済みの精油を使用しています。
日本国内で購入できます精油の中でも、プラナロムを使用しました。

作成クラフトは自己責任の上に使用しています。
[PR]

by ofukuron | 2012-11-23 16:11

お伝えできたかな。。。^^

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

今日は、中学校PTAの成人教育に、アロマテラピー講座を選んで頂き

伺って参りました~~~^^



アロマテラピーの基礎とアロマスプレー作りをしてきましたよ~!

d0162957_2094149.jpg



約30名の保護者様のご参加を頂き、ご家庭で気軽に楽しめるアロマテラピーをお伝えしてきました。

実際に精油を使用し、芳香浴や蒸気吸入を皆様でお試しいただいたり。。。。。



アロマテラピーを介して、こういったご縁を頂ける事、本当にありがたい事です。

楽しい一日を、有難うございました~~^^
[PR]

by ofukuron | 2012-11-22 20:34

精油を旅する〜

懸賞 2012年 11月 20日 懸賞

d0162957_1357349.jpg

アロマテラピーに欠かせない精油


店頭では、小さな小瓶に入って売られているけど
小瓶に入る前は厳しい環境の中でもぐんぐん育つ生きた植物なんだよな…


手軽に手に入るから、口では「100%天然の液体です!」とか、わかったような事言っちゃってるけれど、
精油になる前の植物の姿や、どんな所で環境で育ったのか〜〜とか、小瓶に入る前の事考えると、小瓶が愛しくなる〜(>_<。)


20種類の精油の故郷を旅するDVD


多分これを見たら益々アロマテラピー好きになっちゃうな(*´д`*)
[PR]

by ofukuron | 2012-11-20 13:57

吸入♪

懸賞 2012年 11月 18日 懸賞

d0162957_16301530.jpg

昨晩ひとり酒したので、今朝は頭ボンヤリ(UoU)



カップにお湯を入れ、

ローズマリーシネオール。。。。。。頭スッキリ、記憶力アップ、風邪予防

ティートリー。。。。。。。。。。。。。。リフレッシュ感、風邪予防、粘膜や気管の殺菌・抗炎


2つの精油をカップに落とし吸入しました!(湯気を数分間吸い込む)

カップの上に手をかざし、蒸気を漏らさず吸い込む感じです。


ディヒューザーが無くても、簡単にアロマテラピー楽しめます!
皆様も是非お試し下さい♪


注意。。。飲まないで下さいね^^  耳鼻科の吸入の様に、蒸気を吸い込みます。
[PR]

by ofukuron | 2012-11-18 16:30

クリスマス

懸賞 2012年 11月 15日 懸賞

d0162957_12425437.jpg

毎年電飾の付いたクリスマスのデコレーションをしたことがない我が家(/o\)

初めて電飾してみました(~_~;)

テレビボードの上に盛ってみました♪

何だか嬉しい(*^^*)
[PR]

by ofukuron | 2012-11-15 12:42

アロマキャンドル

懸賞 2012年 11月 15日 懸賞

d0162957_12292337.jpg

ミツロウ100%で作った、アロマキャンドル♪

入れたドライハーブは、クリスマスを意識して
グローブ、ジンジャー、オレンジピール等々


精油も、スターアニス、パチュリ、スイートオレンジ等を選んでみました。


ベースノートにあたる精油を少し入れる事で、トップノート、ミドルノートの香りを長持ちさせてくれます。
そして、香りに深みが出て高級感漂う香りに印象を変えてくれます♪


調香をする際に、ちょっとしたポイントを押さえるだけでブレンド上手になりますよ(*^^*)



次のクラフト講座では、アロマキャンドルとロールオンアロマを作ります♪
楽しみです(*´д`*)
[PR]

by ofukuron | 2012-11-15 12:29

ドングリから幼虫(T-T)

懸賞 2012年 11月 05日 懸賞

d0162957_1653351.jpg

息子が作ってくれたトトロ3匹と、真っ黒クロスケのドングリ工作


私へのプレゼントと言うので、パソコンの横へ飾っていたら…


真っ白だったカップの上にドングリのクズが…


真ん中のトトロのお腹から幼虫生まれた(>_<。)
真っ黒クロスケの横に幼虫(T-T)
[PR]

by ofukuron | 2012-11-05 16:53