<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

本を読む。

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

d0162957_2351577.jpg

慌ただしかった毎日も少し落ち着いてきたので、久しぶりにアロマ以外の本を購入してみました。


今、渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」を読んでいます。


とにかく読みながら、涙が止まらないです


こんなに深く心に響く本に出会えた事に、また涙です。


明日は恐ろしく泣き腫らした顔になるわ…


YOU TUBEにも、渡辺和子さんのお話しされている画もあります…


何度でも読み返したい1冊です。
[PR]

by ofukuron | 2012-05-28 23:05

眼科検診

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞

d0162957_129118.jpg

メガネっ子の娘

一生懸命頑張って答えてます(≧∀≦)
[PR]

by ofukuron | 2012-05-26 12:09

アロマテラピー講座

懸賞 2012年 05月 24日 懸賞

d0162957_2046649.jpg

依頼されていた、アロマテラピーの講座
本日無事終了しました♪



22名の方に、出席していただき
アロマテラピーをご家庭で楽しむ為の基本や注意点、利用法…
香りクイズをしたり、ルームスプレーを作り、お持ち帰り頂きました♪



香りが、心と身体に作用するメカニズムなども、お話ししながら、約2時間半の間存分に香りを楽しんでいたけたのではと思います\(^o^)/



会場も結構な広さでしたがマイクなしで2時間半の間大きな声でお話ししたので帰宅しようと車に乗った瞬間、急にグッタリしました(>_<。)



私にとって初めての沢山の人数でしたが、今日までに色々準備したり、勉強をしなおしたり、自信を頂く事ができ、参加者の方から別の講座依頼を頂いたり
楽しくて嬉しい時間となりました


今回お声を掛けて頂いた事、感謝の気持ちで一杯になりました(≧∀≦)


もっともっと、アロマテラピーの楽しさを皆さんにお伝えできたら嬉しいな♪



アロマテラピー講座、2名様より(お一人様2500〜)随時受け付けております
ご興味のある方、詳細はコメントよりお問い合わせ下さいね♪
[PR]

by ofukuron | 2012-05-24 20:46

水だしハーブティー

懸賞 2012年 05月 15日 懸賞

d0162957_18511826.jpg

今日は寒くて、水だしアイスハーブティーが減りません


初めて寄ったアロマショップで、ハリオの水だしポットを見つけました♪


一本840円、お値打ちだったので2本買ってしまいました


これから暑くなったら、きっと大活躍間違いない
\(^o^)/
[PR]

by ofukuron | 2012-05-15 18:51

地引き網〜♪

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

d0162957_21212513.jpg

13日の母の日、息子のお友達家族に誘って頂き

地引き網してきましたヾ(^▽^)ノ

かなり大きな魚もとれて、子供達大興奮

楽しかった〜\(^o^)/
[PR]

by ofukuron | 2012-05-14 21:21

今月から

懸賞 2012年 05月 10日 懸賞

d0162957_2137113.jpg

今月から、新しくアロマスクール通い初めました


今までは、日本アロマ環境協会の認定校へ通っていましたが、一区切りついて私の中で

「もっとアロマテラピー…精油について知りたい〜」と気持ちが膨らんだので
今月から、メディカルアロマについて学べる、ナードジャパン認定校に入校しました♪

天然100%の精油が、どうして心や身体に作用するのか、精油の化学をじっくり学ぼうと思います
(≧∀≦)

新スクールの先生がまたまた素敵な方で、スクール生だけでなく小学校で香育をされていたり、一般の方にも講座を沢山されていて、経験からくるお話しが魅力的♪

私も先生の様になりたい\(^o^)/
と、食いついて講義受けてます(笑)

中身的には、かなり難しくて「大丈夫か〜私ー(T^T)」なのですが、後先考えずに入校しちゃったので、頑張ります(^o^;)
[PR]

by ofukuron | 2012-05-10 21:37