<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

女子会♪

懸賞 2011年 10月 30日 懸賞

d0162957_125856.jpg

今日は久々に女子会♪

美味しい料理とワインで チャージ!

とっても楽しい時間を過ごしました♪

満足〜♪
[PR]

by ofukuron | 2011-10-30 01:25

嗅ぎわけ中

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

d0162957_14111291.jpg

只今 自宅でアロマ勉強中
試験対象の香り、こんなにあります

嗅ぎわけ中っす(-_-;)


で、その他沢山暗記中…


試験まで後10日


テキストを見てると直ぐに眠くなる私(笑)



あははヾ(@゜▽゜@)ノ
[PR]

by ofukuron | 2011-10-28 14:11

素敵な事

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

カラーセラピーを教わった先生がこんな事を。。。




曲がり角を曲がった先に、何があるのかはわからないの。


でも、きっと一番良いものに違いないと思うの。



赤毛のアンからの抜粋でのせていらっしゃいました。



まっすぐに歩いていたら、ふと曲がり角が。。。

曲がらずにまっすぐも行けるけど、知らない道、何だか怖い様な、でも気になる道。。。。

思いっ切って曲がってみたら。。。そこにはキレイなお花畑や、美味しいケーキのお店があるのかもしれませんね^^



恐ろしい事には目を向けず、一番良いものが見たい~~!!と思えば求めるものが目に飛び込んでくるのかも^^



一見 悲しい?と思う事でも、良~~く見ると色々と見つかるものがありますよね




最近の我が家、氏神様にお願いごとではなく、ただただ変わり無く過ごせる日々のお礼を

「お陰さまで有難うございます」をお伝えに行く事があるのですが、先日息子と二人




お参り終わって車に乗り込むと  息子が「ママ、元気が無い時ってこうするでしょ?」と


ガックリと首をうなだれ下を向く。。。恰好をし




「でもね、いつまでも下を見てると 沢山の良い事があっても気が付かないんだよ~、ず~っと悲しいまんま そこにいるの」





今度は真っ直ぐに顔をあげて「でもね、こうやって顔を上げると 良い事だ~、ここにも良い事だ!!、沢山良い事あるな~~~!!って良い事見つけてつかまえて行くうちに 知らない間に前に進んで行くんだよ~~!!

だから下向かないでいようね!!!^^」と私を見て満面の笑顔。。。。。。。。。。。。



私「ぽっか~~~ん」でした^^



「凄いね~~!!それママもらった!!!」とメモメモ(笑)



子供は純真だから素直に感じた事を話してくれたんだと思います



きっと神様からのメッセージかな~~~と思った私でした^^
[PR]

by ofukuron | 2011-10-28 11:46

お次は♪

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

d0162957_1191760.jpg


11月から、お次はパーソナルカラーの勉強を始める事にしました♪


アロマ検定の試験が11月始めに終わります


次のアロマの試験が来年3月


今、アロマの講義を二本立て同時進行しているのが一本になるので、またまた追加(笑)


パーソナルカラーは、その方のお似合いになるカラー、その方がより輝くカラーを見つけていきます♪


今からワクワクです



そうそう!始めたばかりのヨガもハマりまして(笑)

ラッキーにも、いつもマンツーマンで教えて頂き、癒し〜です♪
先生も素敵なイケメンでして(笑)
先日は、私の恋話 聞いてもらいました(笑)



人生に不必要な事は起こらない!!
をモットーに、全力で…

たまには砕けちゃいますが(笑)

今を全力で頑張ります!
(≧∀≦)
[PR]

by ofukuron | 2011-10-28 11:09

ありがとう♪

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

d0162957_10465488.jpg

昨日の朝


今までにないほどのバタバタ振り


息子が入学前の健康診断があり〜の

私はアロマスクールがあり〜の

書き込む書類やアロマの予習、その他 今、 今、しとかなければいけない事盛り沢山な お出かけ前の朝


前日までに準備しておけば良いのは分かっていたけど

色々とあって出来なかった…言い訳
(/_・、)


激しくキレながら グワ〜っとなんとか間に合い


出かける間際に息子が「ママ、アロマ頑張ってきてね!!元気のもと!!」

と、私に握らせてくれた飴ちゃん
(;_;)


ありがとよ〜♪
小さな息子に包容力と愛を感じました
(>_<。)



キレてごめんよ〜(笑)
[PR]

by ofukuron | 2011-10-28 10:46

懸賞 2011年 10月 21日 懸賞

d0162957_1641813.jpg

今、お茶してきたカフェで、作家さんのオーナメントが♪

カフェにはいった瞬間一目惚れ
( ´∀`)

今、我が家のダイニング照明に下がり、キレイに光ってる〜♪
[PR]

by ofukuron | 2011-10-21 16:04

アロマでクリーム♪

懸賞 2011年 10月 21日 懸賞

d0162957_11205747.jpg

アロマオイルの中でも、かな〜りお高い「精油の女王」ローズオットーを使い
クリームをつくりました!
お肌がとっても艶々に、私は目の下と法令線&首に塗ってます♪

香りの癒し効果もあり、塗るたびに愛を感じます(笑)素敵(≧∀≦)
[PR]

by ofukuron | 2011-10-21 11:20

DVD観賞~♡     

懸賞 2011年 10月 14日 懸賞

先日、carafeさんブログで ジュリアロバーツの「食べて祈って恋をして」を観たよ記事を拝見し




お~~!!私も観たかった!!!と早速レンタルしました♪




少し前から 瞑想に興味がでて、瞑想瞑想瞑想。。。。何度瞑想しても瞑想の度に爆睡(笑)



あ~そうだ、ゴロリと横になり瞑想してるからだ!!!と気が付き(笑)



座って瞑想してみました。。。。。が、初めての座位瞑想で30分。。。


別世界にトリップしました、ホントに(笑)。。。。オフクロおかしくなった?と思われること確実なので、この事はまた後日^^;
その後、後日もう一度座位で瞑想しましたが、やはり30分経過時点で同じ現象に。。。。。
怖くなって瞑想中止





主人公のジュリアロバーツは、私??私ですか??と勘違いするほど、少し前の私の状態で^^;

感動のない日々に辟易し、どれほど感動が無い日々なのかを劇中で熱く語る彼女に「そうそう!!!そうなのよ!!」と激しく頷き



祈り瞑想する彼女に、「そうそう、祈るよね!!瞑想。。。。したいけどトリップ怖いしな。。」
と頷き続け。。。。。



最後は。。。。。。お~~~♡♡やっぱりそうきたか!!!!



私も頑張ります!!!!!!と誓いました(笑)







。。。。なんのこっちゃ!な記事ですが、興味があるジャンルテンコ盛りなDVDだったので、楽しめました^^

もう一本はセックス・アンド・ザ・シティ2をレンタル♪

今から観ます~~~♪
[PR]

by ofukuron | 2011-10-14 22:21

後悔しない

懸賞 2011年 10月 12日 懸賞

d0162957_1137857.jpg

爽やかで、気持ちの良いお天気ですね♪


久々に近くのスーパーまで歩き、金木犀の香りに癒されました


今年は今までにないほどに、沢山の本を読んでいますが、本日出会ったこちらの本


「後悔しない生き方」


買ってすぐに朝マックしながら少し読みました…


所々で涙でそうになりました…


朝からマクドで本読みながら泣く…
(;¬_¬)ジー


この本の冒頭に

人生は一回きりよ。
でも、思いどおりに生きることができれば、一回で十分だわ。

とアメリカの女優さんの言葉がのっています。


人生のなかで思うように行かない事沢山起きますが、そのたびに自分に素直に心の声に耳を傾ければ後悔しない生き方ができるのかもしれませんね♪



今日は午後からお試しヨガ教室へ行ってきます♪


楽しみです♪
[PR]

by ofukuron | 2011-10-12 11:37

あぁホッとした〜

懸賞 2011年 10月 08日 懸賞

d0162957_15332634.jpg

今日は子供達の運動会でした♪

息子今年が園で最後の運動会…

じぃ〜ん(>_<。)
[PR]

by ofukuron | 2011-10-08 15:33