<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

女性らしさ。。。。??

懸賞 2011年 09月 27日 懸賞


「女性性の解放」???。。。もし、「女性性の解放を心がけて下さいね^^」と言われたら


皆さんはどうされますか???




以前、後ろの方の声?が聞こえる??お方の所に行った時も、「女性性の解放」とはハッキリ言われませんでしたが、「女性らしく生きなさい~~~」と言われました。



もっと突っ込んで知りたくなって^^;


今度はかなり強力にヴィジョンとして受け取られると言うお方の所に行きました。。。。




結果、お二人のお話は同じ事を言われました。。。お二人目のヒーラーさんは、名前や生年月日を一切言わない状態で、いきなり始められ、どんな風に見えているのか不思議なぐらいバッサリと。。。

私の沢山の前世もどんどんみて下さり、どの時代の私も、今の私でした。。凄かったです^^;



このヒーラーさんは「女性性の解放が今世の貴女のテーマです」とか何とか仰いました。


女性性。。。。ネット等で調べてみると色々難しくて、何となく~~しか解らず。


ヒーラーさんが仰っていた事は、男性性はチャレンジする事、行動する事。。。動の力?強さ?


女性性は、感情、感性、受容、愛する事(他人、自分どちらに対しても)。。。内面の穏やかで静の部分??優しさ?



男女どちらでも、男性性と女性性のバランスが取れている事が良い状態のようで、私は特にこの女性性を表現しなさい、もっとアピールしなさい!!!大胆だ~~~!!と思うぐらいで良い!!と言われました。。。それぐらいしないとバランス取れない位男性性が強いのか?って感じですが(笑)


自分を信じて進みなさい、チャレンジしなさい!!!と言われ。。。。。。



それからは自分自身を見つめる事を大事にしようと意識し。。。。



大胆に表現。。は、。。。。どうしたら良いのか解りません^^;




とにかく、私は女性なんだ!!と意識するようになり、外見も女性らしくしたい気持ちがふつふつとしてきまして(笑)


長く伸びた髪を毎朝ホットカーラーで巻き。。。コチラ購入

↓の様なキラキラヘアアクセを駆使し(笑)
d0162957_11123970.jpg

d0162957_1113551.jpg



普段はジーンズしか履かなかったのを、細身のジーンズに変え、スカートをはいて。。。


カラ―の勉強をするようになり、洋服もグレーや黒等は避けカラフルなモノを選び。。。。。



見た目から入るのが簡単なので挑戦してみた所、あら不思議、心も女性的になってきたのを感じます



何せ単純なので^^;




今時のホットカーラーって便利ですね!!この簡単クリップが最高に簡単です♡

5分10分もあれば装着完了!!お出かけ前に外して手櫛で整えれば、完成!!!です^^
[PR]

by ofukuron | 2011-09-27 11:28

消えた

懸賞 2011年 09月 27日 懸賞

先程、アロマの記事アップにミスり消えてしまいました。。。。。


頑張って打ったのに、最後のポチリでミスしました(;;)ク~~~。。。





アロマの事全然解っていなくて、単に「閃いた!!」だけでスクールに申し込み

大丈夫か~??と思っていましたが、今どっぷりハマっています^^



スクールに行って取得するのは、マッサージの方法??と基礎知識みたいな感じ??と思っていましたが、私のもの凄い勘違い^^;



精油(エッセンシャルオイル)は100%天然の自然の恵みで有効成分が凝縮されたもの


皮膚から毛細血管を通り全身を巡る事、香りは鼻から脳へダイレクトに送られる事。


癒される~~とか、元気出る~~とか、精油の香りからのイメージはイメージしただけでなく本当にそう身体が反応している事。。。。でも、保湿に効く!とか不眠に効く!とか言えない事(薬事法)



視覚のカラーで癒されて、嗅覚や触覚のアロマで癒されて。。。


11月に初めの一歩のアロマ検定がありますが、その先のプロのアロマセラピストを目指す資格までも挑戦してみようかな!と


カラ―とアロマ、その他色々「良いかも!!」と思う事に足を突っ込んで融合し、これから私の仕事としていける事に出会えたら良いな~~♪


思い立ったら即行動!!な私でしたが、やっとその特技が生かされてきたのかも(笑)



これからどうしたいのか、自分自身を大切に考えて行くと、「意味がない。。。」と思っていた人生

が何だかキラキラしてきました^^



もしかしたら今している事も結果にならないかもしれないけれど、今この時がキラキラしてる事に意味があるんだな。。。と思える事が幸せです♡


今自由でいる事がとても心地よくて、「私って結婚とか向かない人だったのかな~~」とか思ってみたり^^


これから何をして行こうか~とか、どんな事をしようか~~とか、考えてるとワクワクしてきます!



私が嬉しそうでいると、子供達もいつもにこにこして嬉しそうにしてくれる♡


明日もまた沢山の良い事探します^^

お休みなさい♡
[PR]

by ofukuron | 2011-09-27 00:38

まずは自分を癒すところから

懸賞 2011年 09月 26日 懸賞


カラーセラピーと出会って、自分自身を見つめる事が上手にできるようになってきた私


色に映し出される私自身を、しっかりと見つめる事が出来るようになってきた






いつもの好きな色ではなく、「今、私自身が気になる色のボトル」を順番に選び並べる


一番知っているのが当たり前だ。。。と思っていた、気が付かない自分自身が色のボトルに映し出される




過去・現在・未来の位置に置かれたボトルを読み解いていくと 頑張る私や悲しい私


未来はこうありたい!!!と自分自身が答えを持ってる。




カラ―セラピーは占いではなく、現実の自分



見つめる事も大事だな~と知りました♡



まずは自分自身が癒されるカラ―セラピー、大好きです^^





毎日バタバタしていると、見つめる事が一番後回しになる自分の存在。。。。


以前よりグッと自分自身が好きになって自分自身に優しくなって


まずは自分を癒し愛する事が出来ると、周りにも感謝の気持ちが湧いてくる♡



これから自分がどう進みたいか、知ることができて楽になりました~♪


まだまだ勉強中ですが、ご縁がありましたらいつか私のセラピーを受けて下さいね^^
[PR]

by ofukuron | 2011-09-26 23:21

濃厚に。。。

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

スキン変えてみました^^



濃厚な気分でしたので(笑)この色違いにしよか~~。。と思いましたが、

他カラ―かなり濃厚すぎましたので、手始めにこちらから♡(スキンいちばん右のGem)


次、エリザベス 行ってみよか~~~~!!!

で、次 ベルサイユか~~~~(笑)

ちなみにこれは サファイアですわ♪



徐々に濃厚路線行ってみようかな^^

実生活も。。。。。。。。。





って深い意味ありません(笑)
[PR]

by ofukuron | 2011-09-19 01:10 | 日常

お手軽過ぎ!!

懸賞 2011年 09月 18日 懸賞

d0162957_19235188.jpg

先日のアロマ講義終了後、ガスールと言うモロッコ産出のクレイを使用して作った

ガスールパック と、

スキンローションの2種類に、好みの精油を入れて作りました

作ると言うより、混ぜただけ!!ってほどに簡単でした!




材料費も容器込み2種類作成で数百円…お手軽過ぎてお店ではもう買えません
(^^;)



私はどちらもローズマリーの精油を選びました♪





ローズマリーにはこんなエピソードがあります…





ハンガリー王妃の水…

14世紀のハンガリー王妃は若くして夫をなくしました

王妃は晩年に手足の痛む病気にかかり、修道院の僧がローズマリー等を主要原料とした痛み止薬を献上したところ、状態がみるみるよくなったそうです





で、ここから重要






70歳を越えた王妃に隣国の王子(王子ってところポイント)が求婚したそうです






マジですか(笑)






で、単純なわたくし、その日のチョイスはローズマリー(笑)






ローズマリーは昔から若返りのハーブとして知られているそうです♪


リフレッシュしたい!
若返りたい(爆)って時、ローズマリーオススメです
(^_^)/~~
[PR]

by ofukuron | 2011-09-18 19:23

車用アロマディフューザー

懸賞 2011年 09月 18日 懸賞

d0162957_18412687.jpg

毎日、車での移動時間の長い私

その時の好みのオイルをたらし、シガーライターソケットにセット♪

好きな音楽と香りで、気持ちいいです♪
[PR]

by ofukuron | 2011-09-18 18:41

何これ!?

懸賞 2011年 09月 18日 懸賞

d0162957_1831095.jpg

ご無沙汰しております

今月からアロマスクール始まりました♪

アロマ…ちょっと私の路線と違うかなぁ〜?と、始まるまで不安がありましたが…

始まっていきなり、目から鱗がぼろぼろ落ちまくり、面白くなってきました!

この写真もアロマで勉強するところです

目でみる からだのメカニズム…ってお題で、細胞に始まり呼吸器.循環器.消化器その他色々な体について学びます


ついこの前まで、精神的にUP〜downの激しかった私ですが、薄皮が2〜3枚剥けたのかdownする事がなくなりました♪

日々の生活のなかで、今までの疑問やモヤモヤで府に落ちる事が多々あり、とりあえず今「乗り越えた〜」と言う感じ

自身の先がほんの少し見えてきただけで、こんなにも前向きに変われるんだ!!と(*^o^)/\(^-^*)

UPしたい事、日々沢山あるのですが、とりあえず暗記学習の毎日を送っています♪
頑張ります〜(^-^)/~~
[PR]

by ofukuron | 2011-09-18 18:31