カテゴリ:日常( 12 )

懸賞 懸賞

濃厚に。。。

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

スキン変えてみました^^



濃厚な気分でしたので(笑)この色違いにしよか~~。。と思いましたが、

他カラ―かなり濃厚すぎましたので、手始めにこちらから♡(スキンいちばん右のGem)


次、エリザベス 行ってみよか~~~~!!!

で、次 ベルサイユか~~~~(笑)

ちなみにこれは サファイアですわ♪



徐々に濃厚路線行ってみようかな^^

実生活も。。。。。。。。。





って深い意味ありません(笑)
[PR]

by ofukuron | 2011-09-19 01:10 | 日常

好きな人、イメージする方。

懸賞 2011年 08月 05日 懸賞

洋服や小物を購入したり、髪形やメークをしたり、そんな時にイメージする人



ここ2年程の間は モデルの生方ななえさんをいつもイメージしています。

もちろん只今子育て真っただ中の私は どカジュアル一辺倒ですが、こんな風になりたいな~とイメージする方はいつも 生方ななえさん(笑)

最初は見た目から入りましたが、ブログやコラムでクリアで繊細、知的なイメージを受け益々ファンになりました♡


180センチ近い長身で素敵なお姿は憧れです~♡



そして、私が憧れてイメージをする方、思い返せば初めての憧れは 川原亜矢子さんでした♡

ワンレン(古ッ)だった髪をもっと川原亜矢子さんに近づきたい!!!と美容室で「川原亜矢子さんにして下さい!!」と注文し、出来上がりは美容室に来た時より少し短く切りそろえられただけの髪形。。。。。
当たり前ですが「その人の雰囲気で全く違う髪形になる。。。。」と凹んだ若かりし日^^;



川原亜矢子さんの次は 桐島カレンさんでしたし(笑)



川原亜矢子さん→桐島カレンさん→生方ななえさん。。。。。ここへきてやっと自分が好きなカラ―がみえてきました。


皆さんはどんな方をイメージして楽しまれていますか~?
イメージするのって楽しいですよね^^
[PR]

by ofukuron | 2011-08-05 22:39 | 日常

今年の私

懸賞 2011年 08月 03日 懸賞

今年の私は何だか違う。。。。^^;

今までと違う気がする。。。。。。。。。??思い込み?(笑)

ここからまたまた長いです~~^^;
[PR]

by ofukuron | 2011-08-03 22:07 | 日常

深~~~。

懸賞 2011年 07月 26日 懸賞

d0162957_21192193.jpg

色とりどりの液体の入った小瓶たち、見ているだけで癒されます


↑の写真で前一列に並んでいる12本の小瓶達、一本が3層のカラーにっているのがわかりますでしょうか、センセーション・トリコロールカラーセラピーのボトル達です(後ろのボードに入った2層のボトルはオーラソーマのボトルです)



本日、トリコロールカラーセラピー修了しました♪



一本のボトルの3層のカラーは1層目が意識、2層目が潜在意識、3層目が深層心理となっていて、深くみつめていきます。。。



講義の中で、まず自分自身がボトルを6本選んで置いていくのですが。。。。。怖いです、なんでわかるんですか!!!思い込みじゃないです。。。占いじゃないです、心が色に反映してます。。。。



ですが、奥深すぎて自分で選んだ自分のボトルでさえも上手くひも解く事ができません。。。。



日々の生活の中で、当たり前に溢れている色ですが、意味があると思うと目線がかわって面白いです!


講義が終わってお終い!じゃなく、生活に彩りを添える事ができたらと思います^^
[PR]

by ofukuron | 2011-07-26 21:43 | 日常

とにかく何でも始めよう^^

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

本日、センセーションカラーセラピー修了生対象の勉強会へ行ってきました♪


修了生対象。。。わたくし無事に修了致しました^^

とは言っても、決まった講座時間を出席すれば修了。。。。。いきなりセラピーできるかと言えば。。。できません。。。技量ありません^^;




ですが、自分とは向き合えるので、それだけでも収穫です♡



今日の勉強会では、テキストで凝り固まった頭を実践を交えながら自分自身の中に落として行きました。


久々に園ママ以外、子供関係以外の方々、年齢さまざま、色々な話で盛り上がりとっても楽しかったです^^



明日はもうワンランク難しい トリコロール・カラーセラピーの講座を受けてきます。


明日の講義も終了すれば、カラーセラピー2種修了です♪

で、その後はカラ―アナリスト講座。。。。と思いましたが、その前に、アロマ行ってみようっ!!
と少し寄り道しようと思います^^

d0162957_1446829.jpg

このひと月、腰が痛くてドンヨリしていたのですが「アロマオイルでマッサージでもしてみようかな?」とフラッと試してみました↑の雑貨店で購入の右ボトルで夜眠る前にマッサージ。。。。。


翌日、スッキリ。。その日から腰痛消えました。。。。マジで??って程にあっさりと、無くなりまして^^;


ぎっくり腰まで行かないドンヨリ感、抜けそうで抜けない感と軽めの症状だった事もあると思いますし、自分で自分の身体を愛おしみながらのマッサージが一番の薬になった気がします。


次の日から就寝前は足から始まりヒップ腰お腹や胸、腕にデコルテ。。。全身マッサージしております(笑)



自分がどんな香りを好むか解らないし、名前と一致しないのでヴェレダのミニボトルセットとマッサージャーを購入し毎日楽しんでいます^^



そして年に2回行われるらしい(笑)アロマテラピー検定を受けようと思います^^


とにかく興味が沸いたら動いてみようと思います。。。。でないとネガティブな石になりそうですから(笑)
[PR]

by ofukuron | 2011-07-25 15:08 | 日常

アロマ検定

懸賞 2011年 07月 18日 懸賞

本日、静かな我が家です


昨日から子供達を母に預け(押しつけ^^;)束の間の心の洗濯



昨晩は読みたかった本を5冊程読み捲り、気になっていた事を調べたり、これからどうするか!?と自分の考えを整理したり。。。

はたまた、ボ~~っとしていたら東の空が真っ赤になってきて朝を迎えてしまいました




私自身こんな時間を欲していたのか、散らばっていた心が子供が作った砂山の様にコンモリと整った感じがします^^





今から書店へ行ってきます~、資格をとろうと思うほどは興味のなかったアロマ。。。。。


ですが、興味出てきちゃいました(笑)



取り合えず独学でも大丈夫そうなので、アロマ検定2&1級を受けてみようかな~~~♡


おっ!!興味出てきた!!と思ったら、その先難しいのにも挑戦してみようと。。。。今は思ってます(笑)
d0162957_1224558.jpg

我が家の天使達、今頃どうしているかな~~。。。。。


では、行ってきま~~す^^
[PR]

by ofukuron | 2011-07-18 12:27 | 日常

アップダウン~~~。。。

懸賞 2011年 07月 17日 懸賞

ご無沙汰しております^^;



恐怖の夏休みが始まり、心も身体も消耗激しく何とか毎日過ごしてております^^




もう数日更新もせず、わたくしブログに遊びに来て下さる皆様はもうお察し下さっているかと思いますが。。。。。



只今 精神の低迷中です~~~~~(笑)




そんな中ですが、パソコン教室やカラーセラピー講座に飛び回って、2種類の講座も間もなく終了できそうです!





離婚の事もあるせいか、ホントに精神のアップダウンの激しい私だわ~~と自分でも思いますが、こんな自分と上手く付きあって行かねば!!!!と思う次第です^^;





ここの所、心境の変化も有り~~の、協議で折り合い付かず調停に進む決心もし。。。。。

ついでに、妄想劇ですが恋もしてみたり(爆)まっ戸籍上はまだ夫婦ですので、驚くような内容ではないんですが、小学生並みの思いです(笑)
現実逃避したい思いが過剰になってしまった感じです。。。。。^^;



この夏休み、妄想劇の主人公になりながら乗り切りたいと思います♡
[PR]

by ofukuron | 2011-07-17 21:38 | 日常

やっぱりリネンが好き!

懸賞 2011年 06月 24日 懸賞

本日から、北のさんでLIBECO HOME」の催しです♡


早速初日からお邪魔しました♪


こう蒸し暑いとリネンのお洋服のシャリ感が気持ちいいです♪


夏はリネンのお洋服以外着ていないような^^;
d0162957_1573448.jpg


試着をしたら最後。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コチラコチラ、「ようこそ我が家へ~~~~!!!」と連れて帰りましたとさ^^;
[PR]

by ofukuron | 2011-06-24 15:13 | 日常

電気店へ!

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

本日、デジイチ買う気満々のわたくし、目標を持つと動きのキレが違います(笑)



今日は朝早くから目が覚め、午前中はパソコン教室、その後電気店へハシゴする準備万端!!


水曜は平日唯一のなにもお稽古事のない日なので、子供達が園へ行っている間フルに自分のパワーを使い切れます^^。。。。なのになのに。。。



今朝から珍しく嘔吐な息子。。。。思うように行かないのが人生でしょうか。。。


たまたま昨日から遊びに来ていた母に息子を託し、取り合えずパソコン教室へ。。。。

ちょっとだけ!!って事で電気店に寄り、お値段リサーチ^^


○’s電気で「canon EOS kissx5 ダブルズームキット(交換レンズ2本付き)」に8GBのSDHCカードとELECOMのカメラバッグ付きで10万円と。。。。




広告で一番安値の電気店へ行ったのですが、広告の価格よりも13800円値引きで十万円きっかり。。。もっと値切るべきなのか。。。どうなのか。。。。(笑)





今朝は購入意欲満々の私でしたが、息子の事があるので取り合えず帰宅。。。。



明日出直す事にしました。。。。。息子、復活しておくれ!!!!!






そう、購入金額の5%で3年保証になりますよ!と言われましたが、今まで5年保証等にしても使ったためしがなく、保障と言ってももちろん落としたりしたら実費ですよね。。。。
初期不良の様な状態しか意味のない保障だったら1年で十分なのか。。。。。悩む所です。



皆さんは補償など付けましたか?。。。。付けておいた方が良かった~な事等もありましたか?



。。。とデジタル一眼用のカバンが付いてくるのですが、皆さんも専用カバンに入れてお見えですか?






本日カメラはお持ち帰りできませんでしたが、形から入る癖のわたくし↓の本をお持ち帰り(笑)
d0162957_17233946.jpg




またまた妄想開始です^^;
[PR]

by ofukuron | 2011-06-22 17:29 | 日常

新・欲しいものデジイチ^^;

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

ご無沙汰しております~^^


ここの所先日も書きました「カラーセラピー」の講座やパソコン教室、子供達の父親参観&振替休日等がドカドカドカ~~~と入りいつもにもましてバタバタ、ガタガタしておりました^^



お色の勉強は思っていた以上に奥が深く、とても興味深く、そして楽しいです♡


ガラス瓶に入った鮮やかな色達を眺めていると、心から癒され、色にこんなに魅力がある事に驚きです

私達の生活の中であふれている色ですが、意識して見て見ると違った側面からの意味合いもありそれがまた楽しい♡





話は変わりますが、新・欲しいものが出来てしまいました(笑)

自分でも意外ですが「デジタル一眼レフカメラ」が欲しくなりました♡



子供達の園での催しなどマンモス幼稚園と言う事もあり、市の大きなホールで開かれる事がほとんど。。



先日の息子のお誕生日会の時も、園のホール(体育館?)での写真でさえも息子が小さくしか撮れず。。



空手やサッカーの時等は諦め~~感ですし。。。




お色の勉強で色彩にちょっぴり興味も出てきたし、興味が出てきて「ビビビ!!」なモノには手を出そう期間中のわたくし、もうすぐ市のホールをお借りしての子供達の発表会もある事だし!!





検討中は今年の3月3日発売されたらしいコチラ「canon EOS kissx5 ダブルズームキットセットタイプ」




超初心者ですし、何がどういいのか解りませんが、EOS kissは良く耳にしますし、園ママ方でお持ちの方多いですし^^;



今まで行事の際の子供達を撮っていつも不満足でしたので、満足にいたるかな~。。。



しかし今までデジカメさえもいつも同じモード撮影していた私ですので使いこなせるかどうか。。&重そうなこのカメラを持ち回れるかが気になる所です^^;






いつも美しいお写真をupされているcarafeさんがお写真撮られる姿をマジかで拝見したので、尚更影響されてるかも~~^^
[PR]

by ofukuron | 2011-06-21 22:45 | 日常