カラーセラピー

懸賞 2011年 06月 14日 懸賞

皆さんこのボトル目にされた事ありませんか?



オーラソーマと言うカラーセラピーなのですが、私は何度かコチラのボトルを紙面やネットで拝見した事がありましたが、どんなものかは知らず。。。






先日、離婚の件でずっと相談に乗って頂き、御世話になっている方と話をする機会がありました。



色々と話をする中で、

「これからやりたい事あるの?」

「始めてみたいな!って事はある?」

「勉強したい事とか?」

「お稽古事とか?」

「好きな事は?」と。。。。



全てにおいて私の答えは曖昧で「これと言ってありません。。。」

自分がこれからどうしたいのかわからない。。。何もない自分^^;




とにかく今は子供達の生活を維持する事に精一杯。。。

ってこれって言い訳かな。。と思いながら、ありがたい事に自分がやりたい事ができる時なのに。。



少なからず園へ行っている時間はあるのだから、自分自身さえ腰を上げればなんだってできるはず。。。



そんな気持ちから、とにかく「どんな事でもビビッ!!!ときたら始めてみよう覗いてみよう♪」と思いパソコンを習ってみたり。。。


ジェルネイルも手を出したり。。大した事できないな~~ビビッとこないな~~と思いながら^^;



何か資格とか取りたいな~と思いはすれど、じゃあ何の資格??と考えては。。???
アロマテラピーとか。。。??う~~ん。。。。良い線行っている様で何か違う。。。




話が脱線しましたが。。。。
そんな毎日の中でフッとご縁があり初めにお話ししましたオーラソーマのカラーセラピーを受ける機会がありました


上下2色に分かれた106本のボトルから4本を選び、自分自身の心の声を聞く
(奥が深すぎて上手く説明できません^^;)心理カウンセラーのカラ―番の様な感じとでも言いましょうか(汗)


美しい色とりどりのボトルを眺めていると心から癒されました♡

自然のアロマオイルや抽出液がこんなにも美しいなんて良い香もします。。。先生も癒し系



以前手相を見て頂いた時に「自分が好きな事しか仕事にならない」

「きれいなモノが大好きだからそっち系をお仕事にすると良いでしょう」と何度か言われ(なんてわがままな)

本日もそんな事言われまして^^;「好きな事をお仕事に。。。」でも好きな事が見つからない、わからない。。。



で、とってもビビッと来たオーラソーマカウンセリング(笑)資格を取るには最終的にはイギリスまで行かなければならないそうで(笑)お話を伺って。。。。



イギリスまで行かずとも良いセンセーションカラ―セラピスト養成講座(資格所得講座)をうけることにしました!!

すみません前置きかなり長くて。。。

12時間で終了しましたら、次はトリコロールカラーセラピーの資格所得講座を受け


そしてお次はパーソナルカラーカラーアナリスト資格所得講座を受講しようと思ってます。。。。


やってみたいな~~と思った事始めてみる事にしました。ちょっとだけ前進^^
[PR]

by ofukuron | 2011-06-14 22:06 | 日常

<< 私の色   はじめてのセルフジェル♪ >>